私が死んだら


f:id:amano3247272:20210624120032j:plain

まさみさんと話たら、「今年は4人も新盆があるだわい」って笑っていたよ。みんな90才以上のしょうだからなぃ。大正産まれのまさみさんのお父さんは、話していて亡くなっただと。私もそう言うふうに死にてぇわぃ。なぁ。
長患いしないで連れて行ってもらえるように、いつも父ちゃんにお願いしてるだよぅ。
こんなに長生きしたんだから私が死んだら、みんな泣いちゃいけないよ。この年まで元気で働けただならなぁ。何悲しいことなんかあるだいや。
そうだよなぁ。

今日は、ブドウの房切りしてたところ。まさえちゃんは、「また胆石になるからお母さん止めた方がいいよ」って言ってくれるけど、いつなるか分からねぇし少しだからやってみたんだよ。