2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸94歳のお誕生日おめでとう🌸

「今日は何の日か知ってるかい?」 これが絹ちゃんの勉君への電話の第一声だったそうです! 元気でよかった 「昨日は、お粥少しとすまし汁を食べただよ。美味しかったぁ。 一週間ぶりだもの!すまし汁は好きだからとってもおいしかったよ。 今日はお誕生日だ…

絹ちゃんは😱

胆のう摘出手術をして元気になると思われた絹ちゃんですが、手術後も発熱や嘔吐が続いているのです 「毎日いろいろ検査ばっかりしているだけどさぁ原因は分からないのでだよなぁ」 「もう検査ばっかりでいやだからもう止めておくれって先生に言ったんだけど…

胆のう摘出手術

絹ちゃんは、胆のうに石がたくさん溜まっていて発熱や嘔吐の症状が出ているので、22日火曜日胆嚢の摘出手術をすることになりました。 「内視鏡の手術っていうわけにはいかないから、ちょっと時間がかかるだずぅ。 10日も入院していればよくなるかなぁ」 とち…

胆石除去

きぬちゃんは3月16日、佐久総合病院に転院してその日に内視鏡で胆石を除去する手術をしました。 次の日のお昼から食事ができるようになったそうです。 よかった!よかった!胆嚢に石がたくさん溜まっていて除去してもまた出てきてしまうので、25日に内視鏡で…

佐久総合病院へ

一週間点滴しても胆石が溶けないから明日ここを退院して佐久総合病院へ行くだと。 行って手術できるか調べてみないとわからないけれどなぁ。 お医者さんは 「小山さんは体力があるから手術ができるよ」 と言うだけどさぁ。 色々調べてもらって心臓は強いと言…

また胆石😰

コロナの3回目のワクチン接種の後吐いたりしてずっと体調が良くなかっただよ。 そして検査してもらったらまた胆管に胆石が詰まっているだと佐久総合病院で手術して胆石は全部取ってもらっただになぁ。また胆石だと。 もう年だから手術はしたくないだけどさぁ…

3月30日に退院の予定

私ね、3月30日のお誕生日に退院することにしたんだよ。そうお医者さんに話したの。 リハビリしても足はあんまり良くならないだよ。いつまでもここにいても仕方がないから、車椅子でもいいと思ってさぁ。 家の玄関もスロープをつけて車椅子でも行けるようにし…

コロナワクチン接種3回目

今日コロナワクチンの3回目をやっただよ。 やらないでおこうと思っていたけれど、この施設に来てやってくれると言うからやっただにぃ。 注射なんてどうっていうこともなかったけれど、何だか今熱っぽいだよ。だから大人しくしているところ。 だけど今日はひ…