2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絹ちゃんは11月25日に東御市民病院から鹿教湯にあるリハビリ施設に転院しました。 勉さんが介護施設から寝たまま移動できる車を借りて絹ちゃんを運んでくれました。 リハビリ施設では、コロナ対策でオンラインで週に1回家族と面会ができるそうです。実際の面…

リハビリ施設は

リハビリは、とても厳しいっつう話だから心配だよ。 この年して大丈夫かなぁ。 でももう病院には居られないしなぁ。 そこへ行くしかないからなぁ。 そこは、体が不自由になってリハビリしている人だけだからみんな同じ人で話が合うかいや? ちったあ歩けるよ…

明日転院するだよ

明日は、息子が介護用の車を借りて病院からリハビリ施設まで運んでくれるから病院を引っ越す準備をするだよぅ。 初めてのところに行くだから、着るものなんか持って行かなけりゃいけないだかなぁ。もう寒くなるだなら冬物もいるだになぁ。寝たきりだから1人…

イケメンのリハビリのお兄さん

絹ちゃんお気に入りのリハビリ担当のお兄さんの名前は、後藤さんです。(男の子3人兄弟でお兄さんは警察官弟さんは税理士だそうです) 今日は、後藤さんの入籍の日だったそうです。おめでとうございます 後藤さんの力で絹ちゃんが自分でベッドから立てるよう…

お正月には

3日前からベッドのそばに立つ練習を始めたんだよ。 ベッドから降ろしてもらったり立たせてもらったりいろいろ支えてもらってやっているだよ。 体を動かすと痛ぇだけどさぁ、お正月には家へ帰りたいと思ってなぁ。 看護師さんにも「お正月はどうするだ?」っ…