2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

70歳のころは

70歳の時光代たちと一緒にカナダとニューヨークへ行っただよ。 みんなの足手まといにならない様に毎日ウォーキングして足を鍛えてさぁ。 カナダは広くて清々した本当に良いところだよなぁ。有名なナイヤガラの滝を見られてよかったなぁ。大きい滝だったにな…

父ちゃんは何しているだいや!

寝たきりで点滴したりリハビリしたりしているんだけど、いっそ良くならないんだよぅ。 本当になぁ。 年を取るっつうのは困ったもんだ。 こんな風で生きていたってしょうがないから、早くお迎えに来てもらいたいと思っているだけど、父ちゃんはいっそ来ないだ…

29歳のリハビリのお兄さんは

この間「鼻血が出そうだ!」なんて言ったリハビリのお兄さんは、29歳でもうすぐ結婚するんだよ。 相手は、看護婦さんで坂城の病院に務めているんだって。看護婦さんのはお給料がいいからいいよなあ。仕事は大変だけど。リハビリのお兄さんはお給料が安いって…

お風呂に入るとき

今日は、お風呂に入れてもらっただよ。コルセットを体に巻いていて体を動かせないから看護師さんたちが大変だだよぅ。 ベッドで脱いでタオルを体に巻いてお風呂に行くだけど、その時にちょうど若い男の看護師さん(病院のスタッフさん?)が来ただよぅ。やだ…

絹ちゃんの人生

左手と左足が動かないんだわ。だからもう電話にも思うように出られないだよ。 みんな心配していろいろ手紙をくれたり電話してくれるだけれどさぁ。 CT も MRI も撮ったんだけれどもなぁ。 点滴をしても薬を飲んでもちっとも良くならないだわい。 これじゃあ…

腰が痛くて

左手と左足がしびれて思う様に動かねぇだわぃ(脳梗塞の為) 本当になぁ。 どうしてこんな事になるだいや。 何も悪いことはしてないだになぁ。 また腰が痛くて動けなくなるしもうに帰ることはできねぇかなぁ家へ帰りてぇなぁ。 このまま死んでしまうだわぃ …

病院の人は

転んだ時は尻餅をついてから頭を打ったから、大したことにならなくてよかったよ。 レントゲンを撮って血液検査をしたら「背骨は大丈夫、順調に回復しているようですよ」とお医者さんも言ってたから。 病院の看護婦さんやお医者さんみんなが心配して声をかけ…