2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかした~😱

私さ、やらかしちゃっただわい。 朝洗面所で歯を磨いている時さあ、何の気無しに転んじゃっただよぅ 頭を打ってさあ、お医者さんが二人も来てくれて骨折はしてないけど、今はまた寝たきりで動けなくなっちゃったんだよぅ。 本当になぁ年を取るっつうのはいけ…

病院には

病院に入院している人で96歳のおばあさんがいるだよ。 80代ぐらいにしか見えないんだけれど、96歳だって。肋骨を骨折して80日間も入院しているだと。 内臓はどこも悪くないし頭もはっきりしていて元気なんだよなぁ。時田に住んでいて息子が3人いるけれど一…

身体は気ほど若くない😥

レントゲンを撮ったけど、背骨は大丈夫だったよ。 ゆっくりリハビリして歩き過ぎない様にしないとイケないだと。 歩けるようになるとうれしくて歩き過ぎちゃうだよ、私は。だから痛みが出るだってさぁ。年だからなぁ。簡単には治らないだよ。 また時間がかか…

また腰が痛くなる😰

杖をついて歩けるようになったんだけど、腰が痛くてさぁ。 同じ姿勢をしていると背骨が痛くなるだよ。 それで先生が「検査をしてレントゲンを撮って見ましょう」と言うからまた動いちゃいけないことになっただよ。 困ったなぁ。 長い間使って来た身体だから…

おじいちゃんの好きな食べ物は

9月15日はおじいちゃんの命日です。 とうちゃんはいなり寿司が好きだったから、お稲荷さんを買ってきた時にはいつも仏様に上げるだよ。 とうちゃんは、野菜も好きで夕飯にいろいろ煮たり炒めたりして二人でうんと食べただよう。「うんまいなぁ!」って言いな…

お医者に誉められた🤩

今日お医者さんに誉められただよ。 背骨のばい菌も無くなったし、リハビリも良く出来てるしって。 尿道カテーテルも外れてやっと自分でトイレに行かれるようになっだよ。本当に久しぶりだわい! 背骨も真っ直ぐになって先生も喜んでいたわい!あと2週間くら…