絹ちゃんの人生

左手と左足が動かないんだわ。だからもう電話にも思うように出られないだよ。
みんな心配していろいろ手紙をくれたり電話してくれるだけれどさぁ。
CT も MRI も撮ったんだけれどもなぁ。
点滴をしても薬を飲んでもちっとも良くならないだわい。
これじゃあいつまで経っても家になんか帰れないからなぁ。

私は、これまでこんないい人生はないわぃと思ってきただよぅ。
だけど今のままじゃあ泣き顔になってしまうから、家へ帰ることだけ考えないで、これまでのいい人生を思い出していようと思ってさぁ。
いいことは山程あるだからなぁ。
みんなに感謝しながら楽しかった事や良かった事を思い出していれば、嫌なことは考えないから。
だから、電話に出られなくても「心配しないで」ってみんなに言っておくれ。
みんなに「ありがとう🌹」って伝えておくれ。