絹ちゃんお昼は6時

昨日は、午前中から佐久総合病院へ行っただよ。大きい病院だからあっちへ行ったりこっちへ行ったりCT撮ったりいろいろしてお昼を食べる暇も無くてさぁ。もう私本当にくたびれちまっただわぃ!

まあ〜大きい病院なんて行くもんじゃねぇなぁ。

先生は女の先生で、胆のうにある動いている石があるところは分かっていて取れそうだって言うだけど、すい臓の近くだからもしそこに触ると何だとかかんだとか、脅かすような事言うだよぅ。心配になるになぁ。

それから看護師さんの話があっただけど、私言ったの「私は、93歳だけれど忙しくてまだお昼も食べてないだよ」って。

そうしたら「それは、悪かったですね。話は入院してからでも大丈夫ですから」って言ってくれたからやっと帰れただわぃ。

息子は「この人は、お腹が空くと機嫌がわるくなるんです」なんていうしなぁ。

お昼を食べたら6時!だったよ。本当にくたびれたなぁ。

(いつも12時にきちんとお昼を食べている絹ちゃんが6時まで我慢するのはとても大変だったでしょうねぇ。お疲れ様でした。)