お風呂に入るとき

今日は、お風呂に入れてもらっただよ。コルセットを体に巻いていて体を動かせないから看護師さんたちが大変だだよぅ。
ベッドで脱いでタオルを体に巻いてお風呂に行くだけど、その時にちょうど若い男の看護師さん(病院のスタッフさん?)が来ただよぅ。やだになぁ。
そしたら看護師さんたら
「鼻血が出そうだ!」なんて言うだよぅ。90過ぎのばあさんつかまえて何てこと言うだいやなぁ。ほんとに!
(看護師さんお心遣いありがとうございます。さすが!プロですね。
お陰様で絹ちゃんが少し元気になったかもしれません)

夢で2回も🏠に帰っただよぅ。
でも起きてみたら病院でびっくりしただにぃ。
昨日は、【ああ無情】の夢を見ただよぅ。劇を見に行っている夢だっただよ。20代の頃青年団で観にいっただにぃ。長い話だよなぁ。


LINEのビデオで見ると絹ちゃんは、つやつやしていて血色も良く元気そうでした。寝たきりではありますが頭もクリアで口も達者でした。
ひ孫たちからのお手紙を喜んでいましたよ。