2021-08-13から1日間の記事一覧

笑っちゃうよなぁ😚

リハビリの先生にご飯を食べる時はベッドを90°にしてもらっただよ。 ずっと寝ていたから90°にするとちょっと腰が痛いだけどな。だんだん慣れていくって言うから。 リハビリの先生は午前中も来てくれて午後診察が終わった後も顔を出してくれて声をかけてくれ…

明日ベッドが90°に上げられる!

リハビリの先生が「良くなって来ているから明日はベッドを90°に上げてみましょう」って言ってくれただよ。 それでちょっと練習でもしておこうかと思っていたら、顔を見せる看護師さん達がみんな「小山さん自分でベッドを上げないでくださいね」って言うだよ…

ベッドが45度上げられた

ベッドが45度上げられるようになっただよ。 そうすれば、ご飯もおにぎりにしてもらえば自分で食べられるしオカズだって見えるから何食べているかわかるから良かっただよ。 自分で食べられるのはとてもいい事だよ。当たり前のことだけどこの年でよくわかった…

オリンピック

絹ちゃんは、背骨の圧迫骨折で起き上がる事もできなくなり再度入院しています。 やっと痛みも取れてきたよ。 全然動けなくて体の向きを変えるだけでも痛くてなぁ。この年でどうしてこんな痛い思いするだかと思っただよぅ。 食事も起きられないから食べさせて…