70歳のころは

70歳の時光代たちと一緒にカナダとニューヨークへ行っただよ。
みんなの足手まといにならない様に毎日ウォーキングして足を鍛えてさぁ。
カナダは広くて清々した本当に良いところだよなぁ。有名なナイヤガラの滝を見られてよかったなぁ。大きい滝だったになぁ。アメリまで続いていたんでしょ。
ニューヨークもよかったになぁ。
あの猫の話はとても心に残ったわぃ。昔はよかったけど今は落ちぶれた猫の話だになぁ。みんな本当の猫みたいだったよ。流石っつう感じだっよなぁ。(ブロードウェイのミュージカル「キャツ」の話)
あの頃はいろいろ外国へ父ちゃんと一緒に旅行してさぁ。楽しかったわい。
友達とパソコン教室も通ったしなぁ。
いい時だったなぁ。

(絹ちゃんは、日本語の説明も無く英語で上演されたキャツにとても感激したようです。すごいなぁ!
そして70歳で、アメリカの東海岸までフライトできた!と言う若さにも脱帽です)