病院の人は

転んだ時は尻餅をついてから頭を打ったから、大したことにならなくてよかったよ。

レントゲンを撮って血液検査をしたら「背骨は大丈夫、順調に回復しているようですよ」とお医者さんも言ってたから。

 

病院の看護婦さんやお医者さんみんなが心配して声をかけてくれるだよ。

「せっかく良くなって来ているのに、骨折でもしたら家へ帰れなくなるから」

って言って自分の部屋から出るときは看護師さんが付いてきてくれるだにぃ。

みんな良くしてくれるよ。

コロナ禍で面会もできないから。

病室で一緒の人は96歳とか95歳で、耳が遠かったりちょっとボケていたりしてあんまり話なんてできないんだよ。病院にはそういう人たくさんあるだよ。