絹ちゃんの決心

昨日病院で胃カメラやっただけど、新しいすごい機械で何人もお医者さんが見に来ていただよ。

担当の先生は、とっても若い人女の先生で孫のようさぁ。

石が胆のうの入口に見えるから内視鏡で取って貰うことにしたよ。

本当は、もう年だからやらなくてもいいだけど、先生からも息子からもみんなに手術を勧められるからなぁ。あんまり言われるから私諦めて、決心したの。娘に相談したって今の人だから、手術した方がいいって言うでしょう。

しょうがないになぁ。そういう事なの。

先生も看護師さんもみんなして私のこと「本当にしっかりしていて93歳とは思えい!」って言うだよぉ。私だって年だに、そんなこと云われても困るになぁ。

3日〜4日くらい入院するって言うから、これから美容室に行って髪でも短くしてくるかと思ってなぁ。

腰もちったぁ良くなってきたようだよ。