おじいちゃんの好きな食べ物は

9月15日はおじいちゃんの命日です。

とうちゃんはいなり寿司が好きだったから、お稲荷さんを買ってきた時にはいつも仏様に上げるだよ。

とうちゃんは、野菜も好きで夕飯にいろいろ煮たり炒めたりして二人でうんと食べただよう。「うんまいなぁ!」って言いながら。

麺類は何でも好きだったよう。夕飯はご飯より麺類を食べたがっていたになぁ。私はご飯の方が好きだけど。ご飯は柔らかいご飯が好きだったよ。私は硬いほうが好きだけど。

そうめんを炒めたのは、おばあちゃんととうちゃんが好きだったんだけど私は嫌だっよ。

塩辛も好きだったよ。私はなんて変なものが好きな人だいゃと思っただよ😰

私は、おやき、おはぎ や中トロの握り🍣が好きだよ🤩