やっぱり絹ちゃんは

昨日の 午後 絹ちゃんは電話に出なかった。もしや? と思ったら やっぱり 畑仕事をしていた!

コロナワクチンの注射をしても変わりねぇから午前中は本読んでいたけど、あんまり天気もいいし午後は畑へ行って種まいただよ。
草を取って、豆を 花豆やら黒豆やら蒔いただにぃ。
今年は作らねえと思っただけど、正月にはちったあなくちっゃなあと思ってさぁ。今の人は何でも買ってくればいいって言うけど、寂しいにぃ。

今日は、ブドウの剪定の講習会に息子が行くだ。今では私が行っていたけど。
今日は、雨だから雨の支度もしていくように言わなくちゃいけねぇ。こんな年寄りがそんなこと言わなくてもいいかいやなぁ。