胆石除去

きぬちゃんは3月16日、佐久総合病院に転院してその日に内視鏡で胆石を除去する手術をしました。
次の日のお昼から食事ができるようになったそうです。
よかった!よかった!

胆嚢に石がたくさん溜まっていて除去してもまた出てきてしまうので、25日に内視鏡で胆嚢を除去する手術をする予定です。
93歳でも十分手術に耐えられる体なので大丈夫!
お医者さんからお墨付きを得ているそうです。
「元気だから」と言われるときぬちゃんが気分を害するので、
「手術に耐えられる体力がある」と表現してもらっているようです😅
「93歳にもなってこんな歩けない体になって元気もないもんだ!」
「どこが元気だいやぁ。歩くこともできないだにぃなぁ~」
とか言っているきぬちゃんの声が聞こえそうです。